今からお知らせ

流れみずタワシのブログです。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マナー

物’が’キレイに整理されるより混沌のように荒らされてた方が良い。 明太子パスタを食べる時は需要と供給について考えながらにする。 スペースシャトルで旅立つ時に限ってマナーモードがオフになっている。 ポイント制になったスーパーが閉まる時にゴミ袋が数…

明日必要な物をそろえるのにショッピングモールに寄ったが入れなかった。 とある木に話しかけている老人にここがどこだかたずねたらやっと居場所が分かった。 プラモデルを作っている最中に不思議なことが起きたがここには書かないでおく。 エレクトリックな…

反射する光が行く先を誰も知らない訳だが直接語りかけるものがある。 意味のある情報を与えなくてはと急がなくても必ずその時はやってくる。 薬を飲んだらまずゆっくりと倒れてそのまま眠ってしまうのがいい。 戦いの間小さな静寂が支配する時ゆらりと全ての…

パンダの印が目に入ったら急カーブかもしくはエンジンを止めた方が良い。 カツ丼を頼むなら大盛じゃないと店の大将の機嫌を損ねてしまう。 オレンジをむくときは包丁は用意せずに自分の手で向くのが効率的だ。 人を刺す時は一心に秘めた思いと大量にある熱を…

手のひら

イチゴ狩りをする際は手袋をよく吟味して選んでおくこと。 やっとありつける朝飯に邪魔が入り結局昼頃食べることに。 適当な温度にしとかないと結構腐ったり色が悪くなったりする。 優しさは常に手の内から出てる温かさとより関係あるだろう。 頭突きから入…