今からお知らせ

流れみずタワシのブログです。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誰もいない風景07

神が作ったような美しい風景を写真におさめたあと、その場から 離れてディスカウントショップまで行く。途中に何個もガラガラ の駐車場が見える。ディスカウントショップの隣は畑だが、 その畑と畑を挟んだ小道を行き新しくできた道路を渡る。 ここから、ま…

誰もいない風景06

エレベーターで12階から1階まで降りる。外国人も住むからか 強い香水の匂いが少し残っている。真っすぐ目的地まで向かうと 飲み物が買えないから少し遠回りする。小さな路地を抜けて銀行 の前の自販機で缶コーヒーを買う。開けながら駅構内に近づく ビルに沿…

誰もいない風景05

ふぅ、一つの用事で一日潰してしまった。もう夕暮れも終わる。 大型スーパーを背に真っ直ぐゆく。右手に少林寺拳法の練習で使った 公民館が見える。そのまま、直進で途中曲がると協会がある。 クリスマスでは祈りを捧げたり、暖炉のある部屋でくつろげる。 …

誰もいない風景04

犬の散歩には丁度いい公園だ。ただ、広さ故にゴミが落ちてるので ペットの拾い食いなどには気を付けなくてはいけない。 そんなことを思っているともう陽がほぼ落ちていて、 空の闇に紛れて橙色に照らされた雲がポツリポツリと浮かんでいる。 公園を出ると民…

誰もいない風景03

車道の一部が緑色に染まっている。何か意味があるのだろう。 少し行くと下り坂があり、神社とそのそばを流れる川が見える。 橋で川を横断するとき、川の行き先を眺めてみた。 まだどこかへ流れていくようだが、住宅が並んでいて果ては見えない。 急な坂を超…

誰もいない風景02

工業地帯と海の見える公園からしばらく歩いた。 商店街をぬけ踏切を渡り切り、100円ショップが見えた。 細い路地を行く。ゴミ捨て場に大きな看板がかけられている。 子どもが描いたようなイラストがかすれて、木々の木目が見えている。 こっからは坂道の連続…

誰もいない風景

蝉の鳴く音が響く。もう夏だ。 車道には車が一台停まっている。青信号だが動く気配はない。 坂を下りてく途中に、民家と畑が見えた。この辺は 道で栽培した野菜を売り出しているところも多い。 木々で見えなかったが、大きな団地が視界に入ってきた。 白くな…