今からお知らせ

流れみずタワシのブログです。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパーマーケット

スーパーマーケットは出口のない施設だ。 お客様として来たらそこには生活に欠かせない物が並んでて、 あちこち見るだけで何を買おうか迷って楽しくなる。 しかし、店員、特にレジスタッフは楽しいことが極端に少ない。 俺は長いバイトで一年間スーパーマー…

明日

僕らは今日を生きる。 「明日はやってこないかもしれない」 僕は生きてきて、何回この言葉を考えただろう。 一体、世界中で何回この言葉が発表されただろう。 そして、それらを裏切るようにずっと明日はやってきてる。 明日こそは…、明日こそは…。 そう思う…

漫画

「こち亀」だと分かりやすいが、「第〇〇巻ぐらいの絵柄が好き」という話をよくしたことがある。また、「好きな絵柄」は昔だと天野洋一先生のようなシャープで、かつ丸みのある上手い絵が好きだったが、20代後半になってから、というよりいましろたかし先生…

スランプ

タコシェに小冊子を二冊置いた後、俺はスランプに陥った。構想も下書きもできてる。しかし、ペン入れが進まない。悩みぬいた果て、俺は一つの結論に達した。実家暮らしになり貯金ができ、安定した生活が悪いのではないかと。その日から浪費してみた。楽器機…

缶コーヒー

電車での通勤が日常なので、自動販売機でよく缶コーヒーを買う。あんまりこだわりはないのだが、一度凄いまずいのにあたった。全部飲めず、掃除する人には申し訳ないと思いつつ飲みかけごと捨てた。以来、あんまり新しいのには挑戦しないようになった。あと…

ブログ開設

整体の講座に行く準備をしてたら、中島らもの文庫本から「持って行って」と聞こえた。電車に乗ったら携帯電話の電池が切れかけてたので、早速本を開いた。『さかだち日記』という本なのだが、本当に日記みたいな調子でつらつらと書いてある。整体の講座はや…