今からお知らせ

流れみずタワシのブログです。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

誰もいない風景12

階段から下りて、左に曲がる。今日はマンガを納品しに行く日だ。 ここら辺の民家は風変わりな人が住んでいる。右にある家は 前に「魔法陣」とかかれた看板が入り口の前に置かれてた。 後ろの家は二階の屋根が無い。その通りをぬけて、信号を渡る。 この近く…

誰もいない風景11

観光客で賑わう繫華街、こういう自分も観光客だが中華料理は 食べたから次の有名スポットへ向かう。行く途中に見える イタリアンの店が、毎回空いてない胃袋を誘ってくる。 公園へ出る。海が近い。花がきれいだ。大型客船が停まっているが、 出口の階段を上…

誰もいない風景10

家では集中できないのでノートPCをもってカフェへ向かう。 目的地は駅挟んで反対側のカフェ。家の近くのカフェだと コーヒーの価格が少し高いので、少し歩くことにする。 小さな酒屋を通る。ついいつもの習慣でここの自販機に お金を入れて缶コーヒーを買う…

誰もいない風景09

仕事だと思うと気が重くなる。自動販売機のところを右に曲がり、 メンタルクリニックで左に曲がる。ここの交差点の信号が長くかかる。 ピザ屋の前を通りまた信号を渡る。コンビニとドラッグストアが見えてきて、 亡くなった祖父母の家、とはいっても既に取り…

誰もいない風景08

狭い階段を降りてノラ猫に餌をやってるおじさんの家を通る。 コインランドリーのところで曲がる。魚屋が目に入る。 駅前につく前からごちゃごちゃしているといえる。評判の 悪いラーメン屋の前を通る。いつ開くのか分からない中古CD ショップのシャッターに…