今からお知らせ

流れみずタワシのブログです。

誰もいない風景10

家では集中できないのでノートPCをもってカフェへ向かう。

目的地は駅挟んで反対側のカフェ。家の近くのカフェだと

コーヒーの価格が少し高いので、少し歩くことにする。

小さな酒屋を通る。ついいつもの習慣でここの自販機に

お金を入れて缶コーヒーを買うところだったが、この後

カフェで頼むのはアイスコーヒーでいちいち店員に言ってまで

ガムシロップを多くもらうんだから、ここでコーヒー要素

は頑としていらない。スーパー、接骨院、1000円カット、

ここらへんは自販機がたくさんある。小さな中華料理屋を

通り、反対車線の向こうにカフェが見える。このカフェは

ちょっと変わっていて、店主が自分で作った絵本などが

置いてある。一度、ホットココアを頼んでみたが量は

そこそこであれどとてもおいしかった。大人数で食べるなら

おススメの焼き肉屋を通り、駅の隣の踏切にたどり着く。

コンビニ、ガールズバー、そしてカフェへ…今日は休み?