今からお知らせ

流れみずタワシのブログです。

誰もいない風景02

工業地帯と海の見える公園からしばらく歩いた。

商店街をぬけ踏切を渡り切り、100円ショップが見えた。

細い路地を行く。ゴミ捨て場に大きな看板がかけられている。

子どもが描いたようなイラストがかすれて、木々の木目が見えている。

こっからは坂道の連続だ。斜めの地面に新築のようにきれいな

アパートが建っている。黄緑色の壁だ。

住宅街に入った。どうもこの坂道に無理に家を作り、住む人の

心境が分からない。郵便ポストと夜に電気がつく電話ボックス。

目的地とは逆だが、もう一度海を見たく坂を上る。急な坂だ。

左にはかなり下に公園がある。春になると桜が舞う公園。

公園の方を後ろにすると海が見える。陽はもう半分以上隠れている。

ゆるい坂道から下りる。遠回りだが、同じ道から帰るのもなんだか。

道路から外れると崖のようだが、うまい具合に家々が並んでいる。

玄関の花々がきれいに咲いている。チャイムを鳴らす。