今からお知らせ

流れみずタワシのブログです。

もうここには居られない

空き瓶一つとラーメンの器が一つ。

枯れたバケツ一つと飴玉の袋が一つ。

みんなそうなんだ、無くなっていくんだ。

消えゆく物ばかり揃えて、また消えていくのに期待する。

改めて思う、もうここには居られない、と。

一つのものが落ち着き、一つのものが過ぎ去って、

やがてまた一つのものが来る繰り返される世界。

よほど遠い場所にまで来てしまったようだ。

何に触れてもガラス細工のように感じる。

宇宙人はどこに行ったんだろう。

宇宙人は何故離れていったんだろう。

僕らは孤独というものを強く貫き、時にそのためか身を投げる。

宇宙人たちの声はもう聴こえない。そばに居ない。

果てしない距離が私たちの間にある。

せめてもの気持ちとして、僕は頭の中で大好きな曲を思い返すんだ。