今からお知らせ

流れみずタワシのブログです。

年末!寒い冬に助かる健康テクニック

こんにちは、流れ水タワシです。今回は「冬」にテーマを絞ってブログを書きます。よろしくお願いします。

 

 

寒い中、お出かけがついついおっくうになってしまいがち…という時の対処法をご紹介します。簡単なので是非実践してみてください!

 

 

まず一つ、百円ショップに注目。実は、手袋とか帽子とかは百円ショップでも揃えられるのです。注意すべきは、百円じゃなく二百円だったり実は値段が違ったりするところです。でも、値段が高いというのはそれだけ丈夫な作りなので損ではないと思いますよ。

 

 

もう一つ、一人暮らしだとついついレンジだけでご飯を済ませがちになる。と、意外に料理をしていた方が部屋が暖かくなるというのに気づかなくなります。特に鍋物や煮物だと火を長く使う上、蒸気も発生するのでご飯もあったかいし食後のお部屋もあったかい、この季節だからこそ自炊に目を向けてみましょう。

 

 

更にもう一つ、保温できるポット、それも電機ではなくただの魔法瓶のようなものがいいです。それにお茶を随時飲めるように用意しましょう。ただ、お茶を用意するだけじゃ面白くないのでお茶っ葉をじっくり選んでみます。自分がお気に入りのお茶っ葉を探したり、ブレンドさせてみたりするとより楽しめます。

 

 

以上で今回は終わりです。年末にやりたいことを待たせてる皆様、先ずは身体の健康が基本ですからしっかりとした対策をしましょう。お気をつけて!