今からお知らせ

流れみずタワシのブログです。

吠える犬たち

光に寄る虫たち。夜の静かなひと時に見た光景。

新たなる旅立ちの用意、何日もかけて行った準備。

光は相変わらず太陽と人工物しかない。

オニオンリングがプールに浮かぶ訳、未だ入らぬ吉報。

アルコールランプに火を点けて、消してを繰り返す昼間。

一筋汗がたらりと、拭うでもなく暑さに中傷的になる。

いっぱいの爆弾が降ってきたらどうなるだろう。

この世の終わりとそうとでもない世界、ただ続く世界。

縁日に渡されたわたがしがそのままゴミ箱にあった。

宇宙人はこの太陽の下、もしくは月の下どうしているのだろう。

宇宙人が見てきたものは世界の偉業に入るのだろうか。

この世界と宇宙人が正式につながったとき、初めて人類扱いされるのだろう。

持ってきたマッチ箱にサインを書こう。

誰のものか忘れないように。

マッチ箱が持ち主を認めてくれるように。