今からお知らせ

流れみずタワシのブログです。

ガイコツ

ペンキで汚した顔にシュウマイがぶつかってくる。

焼酎を片手にごろ寝して鹿が潰れる夢を見る。

野イチゴをつまみやる気をそぐ本を読み始める。

切り取り線から始まる亀裂の多い土地。

嚙み合わせの悪い歯につまずきを与えて良くする。

加えて話すその話題の多さにビックリしながら。

信仰が深いほどぬかるむ泥に驚かされながら。

足元をすくわれる思いだと健常者は言った。

救いを求めてもここにはただ何も無いだけと気づかない私。

思いをはせるは我が母校、未だに緑か、それとも青か。

デッドゾーンに入ってしまった私達、抜け出せるか。

宇宙人たちは幻覚をみることはあるのか。

宇宙人は違法な薬物に手を出すことはあるのか。

今とかけ離れたところに宇宙人はいる。

何にも当てにしてこなかった。

報われるなら今だ。